京つう

音楽/映画/写真  |左京区

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ














ジオターゲティング


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
オーナーへメッセージ

2008年02月06日

耐寒キャンプ決定!

耐寒キャンプ決定!

ようやく冬らしい寒さがやってきました。今年も文字通り寒さに耐える耐寒キャンプの季節になりました。
耐寒キャンプの日程が3月1日(土)・2日(日)に決定しました。
本当は2月中に企画したかったのですが、諸々の理由で(単に僕が怠けていただけ・・・)、3月にずれこんでしまいましたが、寒さに関してはまだまだ手強いはずです。

場所は琵琶湖岸の北小松か、安曇川の河原を予定しています。当日の天候次第です。安曇川の方へ行くと、翌日温泉に行く楽しみもあります。雪もけっこう残っている可能性があります。しかし、雪が多いということはたき火にするための流木が雪の下に埋もれて濡れているということです。寒さに耐えるためにたき火は非常に心強い味方です。もしくは寒さを感じる前に酔っぱらったまま、シュラフに潜り込むかです。

あと一ヶ月をきりました。耐寒キャンプが終われば、春はすぐそこです。また釣りの季節が巡ってきます!

■北小松          ■安曇川



同じカテゴリー(シゼン)の記事画像
鴨川の生物
雪のひなまつり
出町のユリカモメ
春遠からじ
クニマスを見た!
「クニマス」展!
同じカテゴリー(シゼン)の記事
 鴨川の生物 (2012-06-06 21:18)
 おそろしい一日 (2011-03-11 23:55)
 雪のひなまつり (2011-03-03 23:50)
 春の陽気 (2011-02-22 23:58)
 出町のユリカモメ (2011-01-23 19:18)
 春遠からじ (2011-01-18 22:53)

Posted by もり at 01:06│Comments(2)シゼン
この記事へのコメント
もりさん、こんばんは☆
いよいよ耐寒キャンプなのですね~><
前にお誘いいただき、「寒いのはチョットなぁ~・・・。」なんて軟弱な事を思いつつも、楽しそうなので是非参加させていただこう!といつに無く意気込んでいたのですが・・・・・、年末以来何故か風邪をひいてばかりで、完全に治りきらない状態が続いていて体調が芳しくありません・・・。(なので、ブログの更新も頻度が極端に落ちています・・・TT)
このまま参加するととんでもない事になる気がするので、今回は参加を断念させて頂こうと思います・・・(泣)
折角お誘い頂いたのに、本当にすいません><
次回がありましたら、ぜひまた誘ってくださいね~!!
Posted by at 2008年02月08日 00:26
蛍さん、こんにちは。
了解で~す。
息子の保育園でもインフルエンザが流行りはじめてるみたいです。
当初はこの連休にキャンプを予定してました。
こんなに雪降ったら、盛り上がります!!
またキャンプの様子もアップするので、楽しみにしておいてください。
もちろん、来年もやるので、よろしくです。
Posted by もり at 2008年02月09日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。