京つう

音楽/映画/写真  |左京区

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ














ジオターゲティング


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
オーナーへメッセージ

2008年11月15日

イタチと自来也のいない世界で

イタチと自来也のいない世界で
NARUTO 巻ノ44 「仙術伝承…!!」

 42巻で自来也が、43巻ではイタチが死亡しました。ふたりの居ない世界でナルトとサスケはそれぞれの想いを胸に、感傷に浸るヒマもなく次ぎの戦いへと急き立てられます。
 
 44巻で記されたペインの謎解き、サスケの八尾狩り、ナルトの仙術修行は次ぎの展開に向けた序章でしかなく、ジャンプの連載時も月曜日を待ちわびたそれ以前の数ヶ月に比べると、今いちテンションがあがりませんでした(八尾のキャラにももうひとつのめりこめないし・・・)。

 イタチの身体を蝕んでいた病について、具体的な説明はなかったのですが、おそらくは万華鏡写輪眼の使い過ぎによるものに違いありません。サスケへの想いはうちは一族よりも重いものだと感じていたイタチは、結果的にサスケが万華鏡を開眼することを手助けするような形で死んでいきました(むしろ開眼させる為に)。イタチ自身の命を奪うような危険な万華鏡をサスケに与えるのは、矛盾しているような気がして、違和感を感じてしまいます。それがトビ=マダラに対する対抗手段であったとしても。

 イタチは、死に際に天照をサスケに託したのですが、ナルトにも何かを託している様子がこの巻の冒頭で描かれています。サスケが万華鏡で、命の危険に晒されたときに、イタチがナルトに残したものがサスケを助けるような気がしてなりません。

 ともあれリアルタイムのジャンプではペインが九尾を狩る為に木の葉を侵攻し、月曜がまた待ち遠しくなってきました。ナルトの仙術修行は興味ありません・・・。



 


同じカテゴリー(ホン)の記事画像
夏の古本まつりと帰省
フィッシュ・オン!!!!!
下鴨納涼古本まつり
百万遍、秋の古本まつり
下鴨納涼古本まつり
春の古本市
同じカテゴリー(ホン)の記事
 夏の古本まつりと帰省 (2015-08-12 18:28)
 フィッシュ・オン!!!!! (2014-11-24 11:34)
 下鴨納涼古本まつり (2014-08-12 17:13)
 百万遍、秋の古本まつり (2013-11-02 14:26)
 下鴨納涼古本まつり (2013-08-11 15:28)
 春の古本市 (2013-05-03 19:33)

Posted by もり at 03:52│Comments(0)ホン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。