京つう

音楽/映画/写真  |左京区

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ














ジオターゲティング


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
オーナーへメッセージ

2007年12月09日

プリファブ・スプラウトだってばよ。

プリファブ・スプラウトだってばよ。
「Steve McQueen / Prefab Sprout」

 この前のジャック・ペニャーテの記事では結局、プリファブ・スプラウトことしか書いてなかったよなぁ。というわけで、プリファブ・スプラウトでも記事をひとつエントリー。

 たぶんアズテック・カメラとか、エブリシング・バット・ザ・ガールとか、その辺のネオアコ周辺からデビューしたバンドなのだけれども、アレンジがゴージャスで音がつくりこんでいるのが特徴。名前を知ってるひと=好きなひとのはず。吉本ばななもエッセイで“クルーエル”(名曲!)取り上げていたのを読んだことがあるなぁ。僕はこの「スティーヴ・マックイーン 」と「ラングレー・パークからの挨拶状」が好物。プリファブ・スプラウトとしか言いようのないポップソングが並んでいて、ベストアルバムを含めて聴く機会多し。

 ところで、この記事をまとめるのに調べていてプリファブ(Prefab)ってプレハブのことだということを初めて知った。う〜ん、プレハブ・スプラウトだとちょっと間抜け。




同じカテゴリー(オンガク)の記事画像
大森靖子メジャーデビュー!
細野晴臣 at 磔磔 40th Anniversary
「君と映画」!!!
大森靖子 in 拾得 2月27日
『絶対少女/大森靖子』
『魔法が使えないなら死にたい/大森靖子』
同じカテゴリー(オンガク)の記事
 大森靖子メジャーデビュー! (2014-09-24 23:58)
 細野晴臣 at 磔磔 40th Anniversary (2014-04-20 23:02)
 「君と映画」!!! (2014-03-24 23:50)
 大森靖子 in 拾得 2月27日 (2014-03-01 00:35)
 『絶対少女/大森靖子』 (2013-12-29 12:59)
 『魔法が使えないなら死にたい/大森靖子』 (2013-04-25 22:31)

Posted by もり at 03:38│Comments(4)オンガク
この記事へのコメント
あはは、それはホントにチョット間抜けですね(笑)

洋楽には全然詳しくないので、もりさんの記事でお勉強です。
・・・って、あんまり頭に入ってませんが^^;

それにしても、「NARUTO」にハマっているみたいですね~(笑)
Posted by at 2007年12月10日 10:22
蛍さん、こんばんは。
えっと、最後のところを記事にしたかっただけなので、頭にはいらなくても大丈夫ですよ。

蛍さんもNARUTO好き?
自来也が究極にピンチなので、心配なんだな・・・、うん。
Posted by もり at 2007年12月10日 23:56
もりさん、こんばんは^^

NARUTO好きですよ~☆
最初の方を読んでないので、話の分からないところもあるのですが・・・・・。

自来也、どうなるの~!?
何だかホントにヤバそう・・・と、かなり心配なんだな、うん。
Posted by 蛍 at 2007年12月11日 00:36
蛍さん、こんにちは。
ははは、蛍さんもはまってるんだな、うん。

前に記事をあげたときにはシカマルとロック・リーが好きだと書いたんだけど、もう一回読み返したら、デイダラちゃんにときめいたんだな、うん。
Posted by もり at 2007年12月12日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。