曽我部恵一の新しいバンド

もり

2007年10月19日 21:41

ボロフェスタで観た曽我部恵一バンドは、もちろん盛り上がったのだけれども、DVD「五月の濡れた塔」を観ていたので、なんだか感動の具合が薄められたような気がしてなりませんでした。要は期待通りではあったけれど、期待以上のものはなかったということです。残念だったけれども・・・。

さて昨年からアルバムやら、DVDやらリリースペースが加速気味の曽我部恵一の新しいアルバムがまたリリースされます。今度のはドラムレスのセッションアルバム「おはよう/曽我部恵一ランデヴーバンド」です。

自分のレーベルをフル活用してるというか、思いついたら、即音源化、まったく迷いがありません。僕は彼の声と彼が作る歌のメロディがなにより好きなので、なんにせよ期待が膨らんで、すぐに胸がいっぱいになってしまいます。bounce.comには奇跡的にメロウな仕上がりと書いてあって、発売日が待ちきれません。


10月10日にリリースされたアントニオ・カルロス・ジョビンのトリビュートアルバム「ジョビニアーナ~愛と微笑みと花 」にも曽我部恵一は参加していて誰もが知ってる「イパネマの娘」をカバー。こっちのプロデュースは橋本徹氏。
キリンジやMONDAY満ちる、birdらが参加してるのですが、気になるのは南佳孝の「彼女はカリオカ」です。


 

関連記事