京つう

音楽/映画/写真  |左京区

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ














ジオターゲティング


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
オーナーへメッセージ

2008年04月15日

カラー化!

カラー化!

 月1のペースで送られてくるみなみ会館の上映予定リーフレットがカラーになりました。A4の三つ折りになって少しサイズは小さくなったのですが、キャプションの画像がカラーになって格段に見やすくなりました。カラー2色刷りも趣きがあってよかったのですが、RCSの前向きな変化に拍手です!

 表紙にピックアップされているガス・ヴァン・サント監督の新作「パラノイドパーク」がもちろんこの春のみなみ会館のイチオシなのでしょうが、僕がもっとも気になったのは「タクシデルミア ある剥製師の遺言」です。

ハンガリーの若き剥製師と、兵士だった祖父、大食いアスリートだった両親。その3代目に渡る仰天人生を綴ったおとぎ話。確信的な美意識、鋭い風刺、過剰な描写、そのいずれもがたんなる“前衛”にとどまらない驚嘆の突然変異映画!!


 えーと、こういうのが僕のど真ん中の直球ストライクです。見逃す手はありません。ホームラン狙いで大振りしてやります。空振りすることもありますが、これはきっと大丈夫です。僕の選球眼もこの手のものには敏感なのです。上映は5月下旬からなので、まだちょっと先のことなのですが、HPを見てもかなり期待は高まります。

 ちなみに今月のいちおしはハーモニー・コリン監督の「ミスター・ロンリー」。こちらはマイケル・ジャクソンのそっくりさんとマリリン・モンローのそっくりさんのピュアなラブ・ストーリー。ハーモニー・コリン監督にはデビュー作の「ガンモ」をガツンと衝撃を受けたココロの揺れがまだ収まらないので観にいくしかありません。

「タクシデルミア ある剥製師の遺言」HP
「ミスター・ロンリー」HP
みなみ会館HP


同じカテゴリー(シネマ)の記事画像
ジョー・ストラマー没後10年メモリアル上映
『恋するクソ野郎』
4月28日は『相米慎二ナイト』!
京都みなみ会館の会員更新!
京都みなみ会館7–8月号
京都みなみ会館5–6月号
同じカテゴリー(シネマ)の記事
 ジョー・ストラマー没後10年メモリアル上映 (2012-12-20 23:16)
 『恋するクソ野郎』 (2012-05-10 23:00)
 4月28日は『相米慎二ナイト』! (2012-04-20 21:28)
 京都みなみ会館の会員更新! (2012-04-11 20:53)
 京都みなみ会館7–8月号 (2011-07-01 23:20)
 京都みなみ会館5–6月号 (2011-05-20 23:49)

Posted by もり at 00:38│Comments(0)シネマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。