京つう

音楽/映画/写真  |左京区

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ














ジオターゲティング


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
オーナーへメッセージ

2007年06月26日

岸勝人さんの「花の会」

昨日は光泉洞寿みでおこなわれた岸勝人さんの個展「花の会」を見てきました。

岸勝人さんの「花の会」

岸勝人さんの「花の会」偶然ですが、ちょうど岸さんが花をいけるのを見ることができました。薄く紅葉したななかまどを手にした岸さんは逡巡することもほとんどなく鋏をいれて形を整えていきました。花や木や草に対する想いを言葉にしながら、岸さんは愛おしそうに、作品を仕上げていきます。

そのライブな感じが僕には新鮮な感動でした。

外では雨が降ったり、やんだりしています。雨の音が激しくなると時間の流れ方がいっそう違ったものに感じられます。

えっと、こんな素敵な場所に息子を連れていったのですが、静かにしていることはできても、じっとしていることができないので、やっぱり騒々しくなってしまいました。落ち着きなくどたばたと会場内を上に下に歩き回り、他のお客様にはきっと迷惑だったに違いありません。ごめんなさい・・・。

岸勝人さんの「花の会」

岸さんのブログの他にも、「花の会」の様子をアップしているブログがあります。↓

錦暮らし
京都屋ブログ
京都光泉洞店主諏訪幸子のブログ
つらつらと花生けて

同じカテゴリー(フラワーズ)の記事画像
アサガオの開花と熱中症、そして夏休みのはじまり。
アサガオ
桜の開花と雪の大文字
疎水の桜
疎水縁の桜
サクラチル2
同じカテゴリー(フラワーズ)の記事
 アサガオの開花と熱中症、そして夏休みのはじまり。 (2010-07-22 21:19)
 アサガオ (2010-05-19 20:49)
 桜の開花と雪の大文字 (2010-03-30 13:22)
 疎水の桜 (2008-04-01 01:32)
 疎水縁の桜 (2008-03-27 22:05)
 サクラチル2 (2007-04-15 02:44)

Posted by もり at 01:15│Comments(3)フラワーズ
この記事へのトラックバック
6月24日(日)、京都屋の東隣、京町家のお昼処「光泉洞寿み」さんでフラワーデザイナー・岸勝人さんの個展「花の会」が開催されました。
岸勝人個展「花の会」in光泉洞【京都屋ブログ】at 2007年06月26日 08:11
この記事へのコメント
雨のおかげもあってか(笑)皆様にはゆっくり過ごしていただけたような気がします。手が足らず、お構いができないのはいつも申し訳なく思うところです。そんな中も皆様が気楽にのんびりされていると、こちらも構えずにお花を生けることができます。賑やかに元気にされていた息子さんの姿に、みなさん癒されていましたよ。僕もおかげで肩の力を抜くことができました。ありがとうございました!!
Posted by Fairy 岸 at 2007年06月26日 12:58
こんばんは。
この花の会にも、先日のブログカフェにも行きたかった~。残念ながら日程の調整がつきませんでした。次回は参加できる事を願っています。
写真では伝わりきらない何かを感じたいですね、是非。
Posted by のり at 2007年06月27日 00:15
Fairy 岸さん、こんばんは。
いつも自然体の岸さんにすごく恰好いいなぁと思います。
あんまり息子のことをあまやかしては父親が図に乗ります(笑)

のりさん、こんばんは。
ブログカフェの日も、この花の会の日も雨だったので、もしかするとのりさんがあらわれるのではと、微かに期待していました。
写真は・・・、全然です。もう少しうまく伝えられればと思うのですがやっぱり生(=ライブ)には適いません。
Posted by もり at 2007年06月27日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。